福島県警察採用情報

試験概要
採用情報TOP

 警察学校「初任科生」に10の質問

みなさんも、
心の支えとなってくれる存在や思いを
大切にして、
警察学校へ来て下さい。

また、警察学校で、
同期生を支えてあげて下さい。



現場に出て働きたいという気持ち。

教官、同期生、家族、友人。

警察官であるという誇りと自信。

全て警察官として必要なことなんだという考え。

ランニングで脱落しそうなとき、同期生がそっと背中を押してくれた。
悩んだこともあったが、同期生が力になり支えになってくれた。

警察官になろうと決めたときの強い思いと信念。

マグカップの裏に書いてある、家族からのメッセージ。

彼女。

応援してくれる人を裏切れないという気持ち。

日に日に大きくなる妻のお腹。

「他にもう道はない」という気持ち。

共に必死に訓練に立ち向かっている同期生の姿。

将来、警察官として活躍する自分の姿を想像すること。

根性を見せてやるという気概。

教官が垣間見せる優しさ。

「やめるのは簡単だが、やめたらどうする気だ」という思い。

自分が背負った重荷を、軽くしようとしてくれる同期生の心意気。

採用試験に合格した日の喜びを思い出すこと。

逃げ出した後の情けない自分の姿を考える。

こんなところで逃げられないという気持ち。

自分は、警察官なんだ という、そのことが自分を支えた。