福島県警察採用情報


初任科生に聞きました!




大変なこともあると思いますが、同期と力を合わせて頑張ってください。

厳しいことは多々ありますが、最後には良い思い出として残ります。

警察学校での同期生は一生の仲間になります。

覚えることはたくさんありますが、やりがいのある仕事なので頑張ってください。

警察学校は、苦しいことも楽しいことも体験でき、人として何倍も成長することができます。

「警察官になりたい」という気持ちがあれば全部乗り越えられる。

大丈夫!私でも卒業できる!
どんなに辛くても、立ち止まりそうになっても、そう思ってからまず一歩踏み出すこと。
進む道は必ずあります。

警察学校での生活は自分を大きく成長させてくれました。
警察官になって良かったと心から思います。

警察官になりたい、警察の仕事をやりたいという思いを最後まで持ち続けて欲しいです。

何事も全力で!

卒業はあっという間です。辛いのも大変なのも本当です。
でも人として成長し、警察官としての生き方が出来るのも本当です。

何事にも一歩前へ踏み出す勇気を持ってください。

何かあったときに一人で悩まないこと。みんながいるよ。

ひたすら諦めないで頑張ってみること。
時間が過ぎてふと思うと、自分の成長につながる大切なものになっています。

最初は不安なことも多いですが、最後には卒業したくないと感じるようになります。

自分の選んだ道に自信を持ってください。

辛く苦しいこともあるけれど、やりがいや、喜びも大きい。
やっぱり警察官を選んだことは間違っていなかったと心から思う。